各種手続きについて
入会手続き、住所・所属変更手続き、退会手続きをご希望される方は、必要書類をご記入の上、下記の送付先までお送りください。
入会申込書・退会申込書・変更届送付先
一般社団法人 学会支援機構
〒112-0012 東京都文京区大塚5-3-13-3F
TEL:03-5981-6011
FAX:03-5981-6012
入会手続き
日本私法学会の入会には、会員2名以上の推薦が必要となっております(日本私法学会規約第5条第2号をご参照ください)。入会を希望される方は、入会申込書をダウンロードして必要事項をご記入ください。そして2名の推薦人会員に署名・押印をしていただいたうえで、上記の送付先までお送りください。
入会申込書は以下からダウンロードしてください。
住所・所属変更手続き
日本私法学会名簿に登録された住所・所属に変更がある方は、変更届をダウンロードして変更事項をご記入いただき、押印のうえ、上記の送付先までお送りください。
住所・所属変更届は以下からダウンロードしてください。
オンラインでの変更手続きも可能です。
学会支援機構ウェブサイトの会員マイページにログインして、登録情報をご変更ください。
※住所が変わった場合は、必ず住所変更の手続きをお願いいたします。学会からの送付物の一部は宅配便等を使って送らせていただいておりますので、郵便局で転送の手続きを行っていても、届かない場合があります。
退会手続き
退会をご希望の場合は、学会支援機構に所定の書式を請求して下さい(電子メールによる請求はこちら)。折り返し、学会原簿登録の住所あてに所定書式をお送りいたします。