日本私法学会 Japan Association of Private Law
サイトマップ お問い合わせ
ホーム 本学会の概要 活動・大会 出版物 手続・会費
新着情報一覧
ホーム 新着情報一覧 詳細
総会参加のご案内
 
このページでは、日本私法学会総会(10月10日(日)12時30分〜13時30分)の事前登録・当日参加の手続等について、説明いたします。

1 参加登録・web議決権行使

2021年度日本私法学会総会に参加するためには、事前に参加登録をしていただく必要があります。ただし、登録ページにてそのまま議決権を行使することも可能です。

●事前にご用意いただくもの〔大会参加手続と共通〕

(1)日本私法学会の会員番号

会員番号は、2021年度大会の会報や大会参加に関するご案内文書(9月上旬にお手元に郵送されます)の入った封筒の宛名ラベルに記載されています。

会員番号がわからない方は、学会支援機構〔メール〕(japl(a)asas-mail.jp)までお問い合わせください(平日のみ対応可能です。問い合わせの集中により即時にお知らせできない可能性がありますので、余裕をもって問い合わせるようにしてください)。ご本人確認を行った上で、個別に会員番号をお知らせいたします。
       
*上記のメールアドレスは、(a)を@に変えて送信してください。

(2)日本私法学会の会員PW

会員PWは、すべての会員にあらかじめ発行され、学会支援機構の運営する「学会管理システム」上でのログインに必要なパスワードです(私法学会ウェブサイトから入ることのできる「オンライン情報変更」サイトにログインする際のパスワードと同じものです)。

会員PWをご存じない、または会員PWの発行を受けていない方は、参加登録ページのログイン画面 の下にある「パスワード問い合わせ」ボタンをクリックし、必要事項を入力して「送信」をクリックして下さい。自動送信で折り返しパスワードが送られます。

登録にあたっては、以下のボタンをクリックして参加登録ページにアクセスして下さい。最初にログイン画面が出てきますので、上記の「会員番号」と「パスワード」を入力してログインしてください。

ログインに成功すれば、参加登録ページが表示されます。ページに記載された案内に従って、必要事項をご入力ください。なお、「基本情報」と「連絡先情報」については、学会支援機構にご登録頂いている情報が自動的に表示されますので、情報が誤っている場合や、今回の総会関連の連絡先として他の連絡先を指定したい場合には、そのまま自動表示された情報を修正して送信してください。

総会でご審議頂く議題は、「役員選任の件」のみとなります。議案の内容につきましては、大会の「会報」等に同封された議案資料をご覧ください。総会に出席されない場合、参加登録ページで、そのまま議決権を行使して頂くことが可能です。

※このページでご修正頂いた情報は本年度総会に関するご連絡等に利用する範囲でのみ用いられ、学会支援機構に登録された会員情報自体は変更されません。登録情報を変更する場合には、会員情報変更サイト で変更の申請をお願いいたします。

実際の登録は、以下のボタンをクリックしてください。
なお、セキュリティプログラム等の関係でボタンが機能しない場合がありますので、リンクが開かない場合はセキュリティを一時解除してください。

       (本会のサイトを離れます。)

 登録締切:2021年10月3日(この日を過ぎると一切ご登録頂けません。)


2 実施方法

総会は、Zoomウェビナーを用いたリアルタイム配信の方法で実施されます。参加登録ページでご登録頂くと、開催の数日前にZoomウェビナーのアクセスURLがメールで送られますので、当日はそのURLにアクセスしてください。

参加登録や当日アクセスについて不明な点がある場合には、一般社団法人学会支援機構〔メール〕(japl(a)asas-mail.jp)までお問い合わせください。
    *上記のメールアドレスは、(a)を@に変えて送信してください。

ページの先頭へ
新着情報一覧